例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

リピーターを増やし顧客ロイヤリティを高めたい

同じ商品やサービスを取り扱うライバル企業が多い場合、お店のファンをいかに増やすかが重要となってきます。

そこでリマインダー機能を利用し、ユーザーへお知らせやお得なクーポンを配信。
一度来店したことのあるユーザー限定のクーポンを用意したり、ユーザーに合わせたご提案情報を配信して「特別感」を演出。 また行きたい!と思える店舗づくりをサポートします。

ローズファイターズ 内海

様々なサービスとリマインダー機能を併用し、リピーター獲得を実現。地域のファンを増やしています。

【株式会社内海】

【実現方法】

来店いただいたユーザーに会員証を提示していただき、管理者は会員ナンバーを元に、次回来店を促すお知らせやクーポンの自動配信予約を行います。 エステや美容院であれば次回来店の時期をお知らせしたり、飲食店や小売業であれば一定期間来店のないお客様へ向けて限定クーポン付きの情報を配信するなど、配信内容や配信時間は管理者が自由に変更可能。 現在の運営状況に合わせたリマインド内容を設定することにより、ユーザーとの継続的な関係作りをサポート。 ユーザーのロイヤリティ向上へ繋げます。

【運営社メリット】

  • リマインダーの期日や内容は自由に設定できるため、より利用者層にあった情報の配信ができる。
  • 配信予約を行っておけば、あとは自動でユーザーへ通知されるため、顧客別の配信リストを作成したり、手動で一人ひとりへ連絡する時間の削減へ繋がる。
  • 来店が少ない時期に合わせてお知らせやクーポンの内容を変更するなど、状況に応じたタイムリーな運用が可能。

【お客様メリット】

  • お得な情報や特別なクーポンがお知らせと共に配信される場合もあり、次回はもっとお得に利用できる、という満足感がある。
  • お知らせやクーポンはプッシュ通知でお知らせされるため、いつでもどこでも確認ができ、見落とし忘れも防止できる。
  • 車検や検診など、忘れてしまいがちな内容も事前にお知らせが届くので、自身で覚えておく手間が省け、次回の利用計画が立てやすい。