例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

ECをアプリ化したい

アプリから既存のECサイトへ集客。 アプリメニューから商品の閲覧、ショッピングカートへ。

アプリ内でECサイト表示を行い、アプリの特徴であるプッシュ通知を活用して、タイムセール情報や新商品情報などの配信を行うことで、アプリからECサイトへスムーズに誘導します。
既存のECサイトを使用するためコストも掛からず簡単に集客強化が見込めます。

韓メディアSHOP 小売:通信販売

既存のECサイトをアプリ化することにより、アプリ作成のコストを抑え、スピディーな情報配信を実現。

【韓メディアSHOP】

【実現方法】

既存のECサイトをアプリメニューで表示し、アプリ内からECサイトへ導線を繋げることで商品の購入までを可能とします。 通常、検索やブックマークなどから訪問していたユーザーも、常にスマホの中にお店のアイコンが設置されているので、サイトへのアクセスもスムーズになり、セール情報などのプッシュ通知などで購買意欲を高めることが可能となります。 運営者も既存のECサイトを利用することで、商品、在庫、受注管理を一元化しながら、アプリの強みのPush通知を活用し、ECサイトへの集客を高めることができます。

【運営社メリット】

  • 既存のECサイトを利用することで、ECサイトの運用負荷をあげることなくECのアプリ化を行うことが可能です。
  • ユーザーにアプリをインストールして頂ければ、セール情報やクーポンの発行などをアプリでプッシュ通知を行うことで、簡単にいつでもユーザーに対して広告を配信することができるようになります。
  • 配信数の制限がないため、安価にユーザーにアプローチを行うことができます。

【お客様メリット】

  • ECサイトの場合、検索やブックマークなどからサイト訪問をする必要がありますが、アプリの場合、スマホホームにアイコンが設置されるため、簡単にECサイトへアクセスすることが可能となります。
  • 既存のECサイトを利用しているので、いつも利用しているID/Passでログインして利用することができます。
  • メルマガなどでは見逃しがちなお得な情報をアプリのプッシュ通知ですぐに受け取ることが可能です。