例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

客足の少ない日の集客強化を図りたい

雨の日や平日など、客足の途絶えがちな時期や時間帯に限定のクーポンやお知らせを配信、プッシュ通知でお客様に通知する事で今まで実現できなかったリアルタイムでのマーケティングや集客強化を、"今すぐ"試すことが可能となります。

年齢、性別、地域などのセグメント情報を元に条件を指定して、ターゲット層に合わせた情報配信を行う事ができます。

株式会社ウィズリンク 飲食店事業

プッシュ通知を利用し
リアルタイムな
クーポン配信を実現


【とんこつ鶏ガラ醤油 ばり馬】

【実現方法】

アプリ内へお客様の情報を入力していただく事により、お客様はより自分に合った情報のみを受け取る事ができます。
また、アプリ運営側はこれらの情報をもとに顧客に合わせた情報の配信が可能となります。

簡単な操作で即座に情報配信が可能なので、雨の日や行事に合わせたリアルタイムな情報配信が可能に。
身近なアプリのプッシュ通知に表示する事によりお客様の目に留まる機会も大幅にアップします。

【運営社メリット】

  • ユーザー全員への配信はもちろん、セグメント機能を利用することによりターゲット層を絞った情報配信が行える。
  • その日の天気やイベント事などにあわせてリアルタイムな情報配信が可能に。
  • プッシュ通知でお客様へ知らせる事により、メールマガジンに比べると回覧率が上がる。
  • ハガキの郵送に比べると大幅なコストの削減にも繋がる。

【お客様メリット】

  • いつでもどこでもスマートフォンからアプリを回覧できるため、常に最新の情報を確認することができる。
  • 会員証の機能も兼ねているため、外出先でお知らせやクーポンを受け取りそのままショップへ足を運ぶことが可能。
  • セグメント機能を利用しアプリへ情報を登録しておくと、より自分に合った情報やクーポンを受け取ることができるため、必要な情報のみを受け取ることができる。