例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

来店回数、客単価増加を図りたい

会員へ向けてクーポンや限定情報などの様々な特典を用意することで、定期的な来店を促します。

また、来店回数や購入金額に応じてポイントを付与し、ポイント数に応じてランクがアップする仕組みを導入。
ランクが上がるほどお得なサービスや割引が受けられるようにすることで来店回数・顧客ごとの購入金額アップが期待できます。

【実現方法】

購入金額や来店回数に応じてポイントを付与し、付与されたポイントに応じて会員ランクを設定します。 会員ランクが上がるほど様々な特典やサービスが受けられるようにすることで、顧客の来店頻度・購入金額の増加を図ります。 年毎に特典内容を変更したり、キャンペーンを実施するなどして顧客を飽きさせない施策を講じることで、顧客ロイヤリティの向上が期待できます。

【運営社メリット】

  • 紙やプラスチックのポイントカードの印刷コストを削減できる
  • 自動でランクアップするため、手間のない運用が行える
  • ランク情報を含む顧客管理を全てアプリ管理画面上で行えるため、運用状況が把握しやすい

【お客様メリット】

  • スマホが会員証として利用できるので、カードを持ち歩く必要が無くなる
  • 買い物をするほどランクが上がり、お得に利用できる
  • プッシュ通知でリアルタイムに情報を確認できる