例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

アプリと会員/POSシステムを連携して、会員証のアプリ化を実現

会員システムの載せ替えを行うには、人的負担や 高額なコストがかかりがちです。

アプスタでは、 現在の会員/POSシステムと連携を行うことで、 費用を抑えながらお客様の利便性を高め、 有効的な集客、販促を行うことも可能です。

橋本屋 酒と食のセレクトショップ

POSデータとアプリを連携。アプリ内に購入履歴を表示することでお気に入り商品リストを持ち運び。

【橋本屋】

【実現方法】

現在ご利用中の会員/POSシステムと連携を行い、アプリ内でお客様の会員証をバーコードとして表示します。
会員/POSシステムのスキャナー等で会員証を読み取ることで、会員/POSシステムにアプリユーザーの情報を登録/追加します。
これにより、お客様はアプリ内で現在のポイント状況や来店履歴などを確認することが可能となります。

また、会員カードも不要となるため、カードの紛失やカードを持ち歩くことも不要となります。
運営社は、来店頻度や購入情報、その他顧客履歴を元に、お客様のアプリへお知らせやクーポンの配信を行うことが可能です。
詳細集計も実装されているため、お客様の利用状況などを分析して、より効果の高いO2Oマーケティングが展開できます。

【運営社メリット】

  • 来店頻度や購入情報、その他顧客履歴を元に、お客様のアプリへお知らせやクーポンの配信を行うことが可能です。
  • 詳細集計も実装されているため、お客様の利用状況などを分析して、より効果の高いO2Oマーケティングが展開できます。

【お客様メリット】

  • 現在のシステムで管理しているポイント状況や来店履歴などをアプリ内で確認することが可能となります。
  • また、会員カードも不要となるため、カードの紛失やカードを持ち歩くことも不要となります。