例えばこんなお困りごとも対応・解決できます

アプリ内で会員登録をする事で顧客情報の一元管理を実現

お客様に会員登録等して頂く場合、紙であればお客様も手書きで情報を記入する必要があり、またその情報を顧客管理システムに登録する際、入力間違いが起きたりと手間や問題が発生します。

アプリでお客様に直接会員登録をしていただくことで、お客様もその場ですぐに特典を受けることができ、またスタッフでの情報入力等も不要なため入力間違いなどの問題なく、アプリ管理画面にてお客様の情報を一元管理することが可能です。

株式会社アデランス 毛髪関連事業

ユーザー1人ひとりを
意識したOne to One
マーケティングで
お客様との信頼構築

【株式会社 アデランス】

【実現方法】

お客様がアプリ開始時或いはポイント取得時、アプリ内で会員登録を行うことで、アプリ内システムに顧客情報が登録されます。
各店舗でそれぞれ管理していた会員データをアプリ内に集約する事で、顧客管理がアプリ一つでスムーズに行えるようになります。

管理画面からはお客様の登録情報に加え、行動履歴の閲覧やランク設定などもできるため、
運営社の運用に合わせて様々なマーケティング方法を試したり、分析することが可能となります。
これにより、直接実店舗やECサイトへの集客につながる効果的なO2Oマーケティングを展開することも可能になります。

また、既存の顧客情報をアプリシステム内に取り込むこともできるため、アプリ一つでシンプルでスムーズに顧客管理を行うことができます。

【運営社メリット】

  • 会員登録を行ったお客様だけに特別な情報や特典を提供することで顧客ロイヤリティを高めることができます。
  • アプリや来店などの行動履歴から、お客様に合わせた情報提供をすることができるので、購買意欲や来店頻度のアップが期待できます。
  • 現在ポイントシステムを導入していない店舗でもポイントサービスを導入することが可能となります。

【お客様メリット】

  • 会員登録を行うことで、ポイントやクーポン、会員限定情報など一般ユーザーより特典の高いサービスを受けることが可能です。
  • 常に持ち歩くスマホ内でポイントの取得、利用ができるため、ストレスなくサービスを利用できます。