【日本航空株式会社】(航空会社/東京都品川区)

webサイトとアプリのログイン/通知連携で更なるコミュニティの活性化

「旅好き」が集まるJAL(日本航空様)の旅コミュニティサイト「trico」がアプリで登場!
「trico」とは、ユーザーの口コミによる人気観光スポット巡りや穴場の旅行を楽しんだり、JALの搭乗やマイル・工場見学の体験を共有出来るコミュニティサイトです。
日本航空様では、アプスタのWEBビュー機能をメインにご利用いただき、プッシュ通知やログインのAPI連携などを行うことで、旅コミュニティサイトをさらに利用しやすいアプリとして活用頂いています。
旅行先で撮影した写真をすぐにアプリから投稿して共有できるため、投稿数やユーザー同士のやり取りが活発化。
ユーザーが投稿した沢山のお勧めスポットから次の旅先を考えたり、あなたの旅の発見や思い出を共有してみませんか?

  • WEBビュー機能で
    より身近なコミュニティへ


    アプリ内ホームからwebサイトを表示させることで、既存のwebサイトを利用しコストを削減しながら、スマホアプリとしての提供を実現しました。

  • ログイン連携で
    ストレスフリーな接続


    webシステムとのログイン連携で、アプリ内での様々なアクションでもログインを維持したままサービスを利用することが可能です。

  • プッシュ通知の連携で
    利用頻度のアップ


    webシステムとアプリとのプッシュ通知連携を行い、ユーザー同士のアクションや運営からのお知らせを即座にプッシュ通知でお届け。 サービスの利用頻度の向上、活性化が見込めます。