【橋本屋】(酒と食のセレクトショップ/埼玉県を中心に六店舗)

既存の顧客管理システムと連携をして双方を継続利用

顧客管理は既存システムのまま、操作を変えることなくユーザーの利便性アップ

埼玉県内で6店舗、こだわりの商品を厳選して販売している『酒と食のセレクトショップ橋本屋』様。
既存の会員カードをアプリ内でも利用できるようにすることで、アプリ内で商品の購入履歴や現在のポイント確認を可能に。
顧客ロイヤリティを向上させ、お店とユーザーとの繋がりをより強化するためにアプスタを活用いただいています。
また、こだわりの逸品を数多く取り扱っていることから、過去購入した商品へのお問合せの対応や商品特定が難しく、顧客フォローが満足にできない場合がありましたが、アプリ内で購入履歴を確認しながら対応できるようになったため、フォローアップの精度も向上しました。

  • 電子ポイントカードへ移行


    ユーザーへ利用中のポイントカードをアプリへ移行してもらうことで、カードを忘れてしまった、紛失したというトラブルを防ぎ、利便性をアップ。

  • 購入履歴やポイント状況を確認


    アプリ内で商品の購入履歴や保有ポイントを確認できます。 これにより、もう一度購入したい商品を履歴から調べたり、いつでも保有ポイントの確認が行えるようになります。

  • アプリ内でチラシを配信


    アプリ内でお得情報やおすすめ商品を定期配信。 紙のチラシのように発行する手間や費用もかからないので、低コストでより高い閲覧数が見込めます。