AppStoreにてiOS8対応版のアプリがリリースされました

アプリのバージョンアップ方法

iOS8

の方

アプリを自動アップデート設定されているお客様は、最新版のアプリに更新されております。

「ネットワークエラー」と表示される場合

ホーム画面から「AppStore」をタップし、アップデートメニューからアプリをアップデートして下さい。

iOS7

の方

アプリを起動させると、「バージョンアップしてください」というメッセージが表示されます。

ストアへジャンプしますので、そのままアップデート作業を行って下さい。

アップデート後は、iOS8でも通常通りアプリをご使用になれます。

iOS6

の方

iOS8対応版リリースに伴い、本アプリのサポートはiOS7以上となります。

iOS7へのソフトウェアアップデートをしてください。

ソフトウェアアップデートは、設定>一般>ソフトウェアアップデートへとお進みください。

機種変更時のデータ引き継ぎについて

●変更前の端末でアプリを起動し、「アプリ会員証ユーザーNo」と「機種変更用暗証番号」を保管してください。

●変更後の端末で「旧端末からのデータ引継ぎ」を行ってください。

1.機種変更前の端末で「アプリ会員証ユーザーNo」「機種変更用暗証番号」を確認してください。
2.新しい端末にアプリをインストールし、「旧端末からのデータ引き継ぎはこちら」をタップして下さい。
3.「アプリ会員証ユーザーNo」「機種変更用暗証番号」を入力して「データを引き継ぐ」をタップして下さい。

iOS6のサポートを終了しました

iOS8対応版リリースに伴い、iOS6以下はサポートを終了させて頂きました。

現在は、iOS6でもアプリが動作することを確認しておりますが、今後のバージョンアップなどにより、動作の保証が出来なくなります。

iOS7以降でのご利用をお願いいたします。

iOS8において以下の不具合が確認されています

iOS 8.0.0の機種において、iOS 8のSafariおよびアプリ内の管理機能で画像がアップロードできない現象が確認されております。

■対応状況

  • iOS8のSafariで不具合がありこの現象が発生しておりましたが、iOS8.0.2のリリースにより修正されたことを確認いたしました。
  • アプリ内の管理機能で画像アップロードが出来ない不具合は解消されておりませんので、Safariからアップロードを行って下さい。

管理画面をSafariで閲覧する手順について

アプリの「管理」メニューから管理画面を開きます。

ヘッダーの「ブラウザ」マークをタップすると、管理画面をSafariで開くことが出来ます。