【株式会社アデランス】(毛髪関連事業/東京都新宿区)

ユーザー1人ひとりを意識したOne to Oneマーケティングでお客様との信頼構築

 発毛・育毛から増毛・かつらまで総合毛髪のリーディングカンパニーであるアデランス様では、長年の頭髪研究とお客様のお悩みを改善するためトータルスカルプケア製品をご提供されています。

 この製品をより有効的にご利用頂き、お客様との距離を近づけるための施策を検討されていました。
アプスタでは、アプリユーザに合わせた情報配信も可能であり、お客様1人ひとりを意識したOne to Oneマーケティングを実現するため アプスタをご導入いただき、「ヘアリプロ」公式アプリをリリースしました。

 お客様毎の毛髪状況や生活環境に合わせた情報やアドバイスを提供することで、より製品の効果を実感して頂き、お客様との距離を近づけ、関係性を構築することで、製品の継続利用や来店促進を実現します。

  • 会員登録機能


    会員登録を行って頂くことで顧客管理が可能に。 顧客情報に合わせたマーケティンでより満足度のサービス提供を実現します。

  • ヘアチェック機能の実装


    お客様1人ひとりの毛髪状態について診断結果をアドバイス。 アプリ上で気軽に行えるため、店舗へ行く時間がない、対面だと相談し辛いという問題点を解消します。

  • ECサイトをアプリで表示


    ネットショッピングも可能で、アプリ内で情報を閲覧~購入まで完結することが可能となっています。